So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Piano & Bass Duo live 20120806 [音楽]

Jazz Piano & Bass Duo LIVE at grooveへ行ってきました。

オープニングは、明田川さんのオカリナ独奏、

西川さんのウッドベース&明田川さんのピアノの演奏に入っていきました。

オリジナル曲をメインに、スタンダードありの演奏でした。

ジョビンを知らない学生さん達に 「イパネマの娘」をリクエストされて教えている』

とかのエピソードも話されていました。

フリーになったり、モンク風になったり、手足で叩いたり、の凄い演奏でした!

西川さんが、喫茶シャドウを、覚えていると

お聞きして嬉しく思いました。

Gさん、ありがとうございました。

ベテランミュージシャンのLIVE をまじかで聞けて良かったす。

緊張しました~(~_~;)

 


梅雨も明けて、最近は [その他]

梅雨も明けて暑いです。 

最近は草刈したり

お店のクーラーも20年ぶりに交換したり

子供達、送迎したり

ルートビアのんだりです。。。。

 


「真壁ちな~」 [食事]

昨日は休日だったので、子供達を学校に送ったあと、

嫁について、糸満の琉球ガラス周辺ドライブしてきました。

糸満市糸州に美味しい枝豆をGetするべく。

ガチマイ探検隊、出発。。。

午前中は、生産農家の中村さんにアポとれず、

近所の「琉球ガラス村」に立ち寄り、

茶処「真壁ちな~」でランチしてきました

10分程待ち、築100年の古民家内へ案内され

 

野菜そば(中)

ぜんざい

観光客の方が多い感じですた。

http://makabechina.ti-da.net/

 


初那覇ハーリー

今年のGWは、家族で那覇ハーリー1日目に行ってきました。

自分も初参加なので、会場が分からずバス&タクシーで、

なんとか会場へ。。。結構近所でした。。。。

昼過ぎに到着して、ハーリーや、出店、LIVEを見てきました。

ハーリーは、色々な団体さんが、交互に出場していました。

ハーリー1日目 最終ステージ「下地勇バンド」

LIVEは、ZUKAN、ティンクティンク、FLiP、他の方々が

演奏されていました。LIVE終了後、花火もありました!

後日、スーパームーンもみれました。。。


アルト・リコーダ [休日]

今日は、休日だったので、次男のお迎え行く前に、

長女と新都心公園で、少し遊んできました。

次男をお迎えした後、長男のアルトリコーダを買いに、

沖映通りの「高良楽器」さんへ。

アルト・リコーダも結構種類あって迷いました!

お手頃なタイプを!

高い物は、木製で1万円以上でした!!!

 

 


読者数

以外にも、このブログの読者数が7人みたいです。。。読者の方々、ありがとうございます m(__)m

古いレコード Ⅰ

自宅にあった親父の古いジャズレコードを、ジャズカフェOLYMPUSさんに持込みで、

聞いて貰うことにしたんですか…今月で閉店との事…残念です。

http://jazzcafeolympus.ti-da.net/

1_1653.JPG

8_1655.JPG

15_1654.JPG

IMG_1680.jpg


17周年 LIVE

「南国の夜」17周年 LIVE 観てきました…

ネコラテ&南国サロン 


久茂地で、Jazz Live [音楽]

9.11 ですね。テロから10年
3.11から半年なんですね。

黙祷

久々の日記でする。

先日、プレイログ友のKazPapaさんが、来沖との事。

たまたま、トム稲川さん&こはもと正さんDuo Live
日程が合ったので、那覇市久茂地のJazzLiveClub
"Parkers mood"へ行ってきました。



今回は、夫婦でお邪魔しました。
Kaz papaさん、1年ぶりの再会でした。
相変わらず、お元気そうで、パワフルでした。

稲川さん&こはもとさんDuo Live では、
As time gose by
Bye bye black bird
Stella by star light
etc・・・
スタンダードナンバー、流石でした♪
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。